FXスキャルでお金持ちを夢見る
FXスキャルピングで毎日小遣いゲットを目指す男のリアルブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/10/29(水)   CATEGORY: 取引履歴
-4800
昨日のスキャルピングの結果です。
この所の相場はボラが大きいのかストップが刈られる相場が続いており、またトレンドが発生しやすい地合なのでさとでんの手法である逆張りの指しを軽く超えて天井まで上るパターンで負けトレードが続いております。
トレンドと言えばディ・アフター・トレード☆のSeeyaさん作成のD.A.Tインジケータやそこで紹介されている
カオス式デイトレード(メタボリック社長のFX日記~レバ400倍の挑戦! )インジケータは今の地合に最適かも知れません。
エントリー含めて勉強させていただきます。

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/10/27(月)   CATEGORY: 取引履歴
-9832
先週金曜日のスキャルピングの取引履歴です。
ファーストポジションはポジッタ途端、瞬間的に30pipsも反対に動き損ギリ注文も失効、失効で3回目で-50pipsで約定されました。その後は天高く上っておゆきになりました。(損ギリ出来て良かった)クリック以外の口座でスキャルをしたいと思ってますが、金曜日の相場はかつぶしまんさんのFXスキャル日記のおっしゃる通り恐怖相場でした。
何のインジケータも通じなく、ユロドルやユーロ円等1秒で20pips~30pipsも動いて半端なストップだとすぐ刈られる始末。。
あー怖かった。取りあえずこの相場が落ち着くまでは少ない取引で様子をみたいと思います。

20081027.jpg

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/10/24(金)   CATEGORY: 取引履歴
+3803
昨日のスキャルピングの取引履歴です。
ポンドの下落から欧州通貨や資源国通貨が軒並み値を下げ下値を探っている相場ですね。
直近の高値をスゴーンと上抜いた瞬間損ギリ決済した結果、値が滑って天井損ギリになってしまいました。クリック証券やめようかなぁ。
でも先日紹介したPowerful 1 Min Scalping System (Fx Prime)で最後いい感じで波をとらえる事が出来ました。だましのサインも多いですが他のオシレータでフィルタかけるとなかなかなツールかも知れません。今VQとの相性も探っています。
また何か情報がありましたら報告しますねー!

20081024.jpg

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/10/23(木)   CATEGORY: 取引履歴
取引なし
先日は前の会社の人と飲んでまして取引出来ませんでした。
家に帰ってきてチャートは見たのですがポンド、ユーロの値を見てエントリーを止めました。
(ポンドなんて昨日だけで10円下がってますね。)
しかしどこまで円高が続くのでしょうか。
でもこの円高の底を見極めれば今後円が低金利として10年はスワップでウハウハ生活が出来ますよね。お金のある人はレバレッジ1~5倍で買っておくとおいしいかも知れません。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/10/22(水)   CATEGORY: 取引履歴
+6011
昨日のスキャルピングの取引履歴です。
明らかに下げ相場だったので他クロス円やユロドルを見ながらのエントリーに終始しました。

今は1分足での逆張りスキャルですが順張りも徐々に試してみています。
海外フォーラムにアップされているのPowerful 1 Min Scalping System (Fx Prime)を今少し試しています。
MT4(MetaTrader4)の1分足インジケータです。
通貨はユロドルで時間もこの時間帯がいいよぉーと作者の方はおっしゃってますが、今ちろっとバックテストをしているとユロ円も使えそうな気がしています。また報告しますね。

20091022.jpg

[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/10/21(火)   CATEGORY: 取引履歴
金曜日-2800 月曜日+9800
今日は画像はありませんが、タイトル通りの結果となりました。
さとでんの取引手法は基本ボリンジャーの逆張りですが順張りでどうにかシグナルは拾えないものかとMT4のインジケーターを色々弄って模索しています。
またいいインジケータがありましたらご紹介したいと思います。

MT4の海外業者のGCIは日経、ダウ、欧州の株式チャートもあるのでデモ口座で是非お試し下さい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/17(金)   CATEGORY: 取引履歴
-14400
昨日のスキャルピングの取引履歴です。
とうとうやっちゃいましたTT
100円を割って一度戻りを確認してからの飛び乗りでエントリーしたのですが見事ににょきにょき上って行きました。100円で損ギリ決済ボタン押すも失効。あとは指を咥えてただただチャートを見ているしかありませんでした。日経が鬼下げしてたので欧州株やダウも下げるのかと思いきや前日までの巻き戻し反発らしく指標が想像を絶する悪さにも関わらずあまりに反応が薄かったので一度下がったところで損ギリしました。
本当反省を形にしないですね。
ファンダメンタルズも大事ですが相場は正直です。
それを学んだ先日のトレードでした。

20081017.jpg

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/10/16(木)   CATEGORY: 取引履歴
取引なし
昨日は地元の友人と飲みだったので取引はありませんでした。
また円高になってますね。
ダウも日経も悪いので戻り売りですね。
100円をどの程度持ちこたえる事が出来るかが焦点となりそうです。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/15(水)   CATEGORY: 取引履歴
+3205
昨日のスキャルピングの取引履歴です。
初めの取引でポジったすぐ後で急激に逆へと動き損ギリ注文も失効され膨大な含み損を抱えるトレードをしてしまいました。結果的には元に戻ってほぼ同値決済をしたのですがこんなトレードをしていると今に退場しなければならないと思っています。
今までは全て成行で約定していましたがこういうトレードをしていては進歩がないかと思い、失敗トレード以降IFD注文で指値、決済注文と行ってみました。
(直近レジサポ並びにボリンジャーのσ値に指し、ボリンジャーの場合はひげ考慮で決済値+3程余分に)
この手法だと頭から尻尾まで取れますが反発しなければ即損ギリが待っているのでトレンドが強い傾向の相場の時は使えないですね。今は方向を模索してそうなので使えるかな?

20081015.jpg

[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/10/14(火)   CATEGORY: 取引履歴
+3194
昨日のスキャルピングの取引履歴です。
損ギリした値がかな~りスベッテますね^^;
5pipsでの損ギリは厳守しているのにこれだけすべると何だかなぁと思ってしまいます。
まだなかなか思うようなトレードは出来ていないのでデイ・アフター・トレード☆のSeeyaさんという方が作成されているMT4のカスタムインジケータを見ながらトレードしたりしています。
昨日からイギリスの資本注入をはじめとした発表よりかなり円安に動いてますね。
大きな流れに逆らわずちびちびすきゃっていきたいと思います。

20091014.jpg

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/11(土)   CATEGORY: 取引履歴
+3393
昨日のスキャルピングの取引履歴です。
最近ボラが大きいためポジっても上下ひげを作りながら自分の方向に行くことが多いです。
確信を持ってポジっていますが10pips上げ下げしながらなので精神的にすごく疲れます。
(ここ1週間の傾向です。以前はこのような事は稀だったのですが最近は毎日ですね)
スプレッドも金曜1時を超えた辺りから2~3で遷移していたのでそこまでにしました。

また来週からも頑張りたいと思います。

20081011.jpg

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/10/10(金)   CATEGORY: 取引履歴
+6795
昨日のスキャルピングの取引履歴です。
結果はプラスですが、最後の取引の時に損ギリ出来ず結果的には戻ってきての指値プラスでしたがそのまま上がっていく事も十分考えられたのでものすごく反省です。
最近の相場はNY時間に留まらずJP時間内でも急激な上げ下げがあるのでなかなか難しいです。

20091010.jpg

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/09(木)   CATEGORY: 取引履歴
-1199
昨日のスキャルピングの取引履歴です。
用事が色々あり酔いが回りながらの結果です。
やっぱり酔ってしまうとだめですね。
あとから見るとエントリーが全然でした。
気を引き締めたいと思います。

20091009.jpg

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/08(水)   CATEGORY: 取引履歴
+4000
先日のスキャルピングの取引履歴です。
スキャルピングはお偉いさんの発言等突発的な上下に気をつけて取引する必要があります。
夕方くらいに急激に円安方向に動く場合がありましたね。
さとでんは、指標の前後はスキャルはしないようにしています。

20091008


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/08(水)   CATEGORY: 取引手法
取引手法
さとでんの取引手法ですが、レジスタンス、サポートラインでの反発を主としてスキャルピングを行っていこうと思っています。
レジサポラインのブレイクアウトは天井ロングや底ショートを幾度となく繰り返したので出来るだけやらないようにしてます。
メイン口座はスプレッドが一番狭いといわれているクリック証券で挑戦したいと思います。
対象通貨は、ドル円(0~1)ユーロ円(1~2)ユーロドル(0~1)の3通貨。
※()はスプレッド。大幅に広がる時もあります。
相関関係や値動きを見ながらの取引になるので1日にエントリーするのは多くても10回前後です。
平均して3回くらいでしょうか。
また損ギリはエントリーしたタイミングで3pips逆に動けば即損ギリです。
利益は伸ばせるだけ伸ばすようにしています。
たいした手法ではありませんがこれからがんばって行こうと思います!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/03(金)   CATEGORY: 取引口座
口座開設②
↓ここに第三口座を作りました!↓





↓ここに第四口座を作りました!↓この口座をメインにしてスキャルしてます。



[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © FXスキャルでお金持ちを夢見る. all rights reserved. ページの先頭へ
  1. 無料アクセス解析
